wakwak89’s diary

少年野球の代表をしています。47歳になります。練習や試合など日々の事を綴っていきます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

娘のミニバス たまには観戦

f:id:wakwak89:20170912151820j:image

 

先週末は娘のミニバスの観戦にも行ってきました。

 

普段は中々顔を出せませんが、少年野球の方は練習試合でしたが、監督とコーチに任せて、初めての試合観戦。

 

今年に入ってから始めたので、娘がどの位出来るのかワクワクです。

 

もともと体操を習ったり、かけっこや鉄棒などは得意で、運動神経はいい方だと思うんですが、球技の方はイマイチな印象の娘。

 

詳しい事は分かりませんが、何やら第2クォーターまでに10人試合に出さないといけないみたいなルールがあるようで、取り敢えず第1クォーターに出場。

 

f:id:wakwak89:20170912151849j:image

 

サッカーで言うところの左サイドで動き回り、逆サイドに切り込んだりしています。

 

どうやら相手を引きつける、おとり役のようですね。

 

ボールには余り関わりませんが、相手のディフェンスの子を上手く引きつけている感じで、そこそこ役に立っているのかな?

 

まだまだパスを受けても、シュートは撃てず、ドリブルも厳しいようで、直ぐに囲まれて味方に助けてもらったりという感じですが、私が思った以上にバスケットが出来ていて驚きました。

 

きっと、よい指導を受けているんでしょう。

 

しかし、ミニバス会場は基本的にお母さんが多く、お父さん達があまり見当たりません。

 

それに加え普段あまり顔を出さない私には、結構落ち着かない場所ですね。

 

数少ないお父さんは、格好から見て恐らくバスケットマン。

 

スリッパの私とは違い、皆さんかっこいいバッシュなんか履いています。

 

ちょっと羨ましいです。

 

次に観戦に行くまでに私もバッシュ買おうと思います。

 

バッシュはジョーダンくらいしか知りませんが…