wakwak89’s diary

少年野球の代表をしています。47歳になります。練習や試合など日々の事を綴っていきます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

新人戦 ベンチ入り目指して

f:id:wakwak89:20170912000753j:image 

 

先週末は中学生の長男が所属する硬式野球クラブの練習試合を観に行ってきました。

 

1年生の試合もあり、長男も先発出場。

内野の守備に入り、無難にいくつか打球を処理。

 

練習試合とは言え、1年生は秋の新人戦にベンチ入り出来るかどうか、更には先輩からレギュラーを奪う為のアピールの場でもあります。

 

私も含めた1年生の保護者の方々も、自分の息子のベンチ入りに期待がかかります。

 

皆、平静を装っていますが、内心は期待より不安な気持ちで見守っているという感じです。

 

私も長男の所へ打球が飛ぶたびにドキドキし、それでも『凄く難しい打球をファインプレーでもしないかな』何て思っております。

 

取り敢えず、3回ほど普通の打球をアウトにし、暴投気味の送球を体を張って止める事で、多少はアピール出来たのでしょうか?

 

長男は守備が得意で、いつも自分の所に打球が飛んで来ることを期待しているくらい守備が好きです。

 

しかし、打撃の方は悪いとは言いませんが決して得意ではありません。

 

当てる技術は、まぁまぁかなって感じですが、何せ体が小さい分、遠くには飛ばせません。

 

一本でもヒットが打てればと願うも、一打席目は平凡な内野ゴロ。

 

途中から他の1年生と代わる筈なので、恐らく試合展開的に二打席目がこの日のラストチャンス。

 

そして、二死ながら得点圏に走者を置いての二打席目。

 

f:id:wakwak89:20170912000843j:image

 

『出ました』

 

そこそこ鋭い打球で内野の間を抜くタイムリーヒット

 

盗塁も決め、味方のヒットで生還。

 

少しはアピール出来たかな?

 

新人戦まであと1ヶ月弱。

 

レギュラーの先輩にはまだまだ敵いそうもありませんが、ベンチ入り出来るように頑張ってほしいなって思います。