wakwak89’s diary

少年野球の代表をしています。47歳になります。練習や試合など日々の事を綴っていきます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。

日ハム 大谷選手 メジャー移籍?

f:id:wakwak89:20170913203322j:image

 

日本ハムファイターズ大谷翔平選手が今オフにメジャー移籍というニュースが流れていますね。

 

昨日、160キロ超えのストレートを投げ込み、役1年ぶりの白星を挙げた大谷投手ですが、シーズン終了後にポスティングで移籍する可能性が高いようです。

 

メジャーリーグのスカウトは、大谷選手のストレートは勿論、スライダーのキレに、『卑劣なスライダー』なんて表現で讃えてます。

 

日本人選手がメジャーリーグで活躍するのは嬉しく思う反面、日本でのプレーが見れなくなるのは寂しいですね。

 

まぁ、大谷選手がメジャーリーグスラッガーを力でねじ伏せ、打撃でも大活躍したりする姿を想像するとワクワクします。

 

私はまだ直に大谷選手の投球や打撃を観た事がなく、来年こそは球場に足を運んで観戦しようと思いながらも、毎年持ち越しています。

 

平日の仕事に、休日は子どもの野球で中々球場に足を運べないのですが、それでも年に一度春先に、関東近郊の球場にプロ野球観戦に行きます。

 

しかし、息子の希望はジャイアンツ戦で、日ハムの試合にはまだ行った事がありません。

 

何とか一度、生大谷を観たいのですが、残り約1ヶ月。

 

強引にでも予定して行くべきか、諦めるべきか…。